徒然なるままに~50代の趣味と毎日のこと~

色々情報交換の場所になればいいなと思っています。

季節が動く‼️

こんにちは👋😃


しばらくブログが出来なかったので、また再開です😅


季節の変わり目ということもあり、体調があまりよくなかったといこともあるけれど、長女のことでいろいろとあって………


娘は、以前から言っていた会社を2月下旬に辞めて、次の仕事を先月に入ってから始めていたのだけど、そこも先日辞めてしまいました。


理由は、簡単に言ってしまうと、『心の病』


相当追い詰められた状態で、それからまだ回復してない状態で次の仕事を始めてしまったので、理解出来ないようなことを言ったり、行動があり、仕事を辞めさせて、精神科に通院させています。


診断の結果、夜きちんと眠れていないということで、睡眠薬と漢方薬でやっと眠れるようになったのがよかったのか、一週間もするとだいぶ良くなってきました❗


会話も普通にできるようになり、私達もホッとしています。


本人は、初めのうちは『誰かわからない人の声が聞こえる』とか、『誰かに見張られているような気がする』とか、どうしたんやと思うようなことを言ったり、急に外に出ていったり、しまいには私達にまで『誰かに頼まれて、私の事見張ってるんやろ?』なんて言うので、私達が、寝ている間に外へ出ていったら大変かと思い、ダンナと交代で娘のことを観ていました。


そんな状態が3日間くらい続きました😅


私達の体力も限界に近づいた頃、少し眠ってくれたので、少しマトモに話せるようになったときに『病院へ行こうか?』と話したら、本人もそう感じていたのか、割りと素直に行くと返事があったので、早速病院を探して予約をして、それから3日後くらいに行きました。


今、通院始めて、2週間くらいになりますが、ほぼ普通になってきました。


本人はまだ頭がスッキリしないこともあるようで、そんな時は我慢せずに寝かせてます😅


今はとにかく夜は早い時間に寝て、ご飯もキチンと食べて、体の調子が良ければ散歩に行くという生活リズムを着けさせようと頑張っているところです。


日に日に調子が良くなって来ているようですが、まだボーッとすることもあり、まだまだ油断は禁物です😅


とにかく、今は頭と心の回復を目的にゆったりした生活をと思ってます🎵


本人は、早く仕事を始めたいようだけど、先生には3ヶ月くらいは休んで下さいと言われたらしい😅


私達に気を使ってるんやろなぁー?😓


一緒に、のんびりしようよ🎵


と、娘に話している😅

×

非ログインユーザーとして返信する