徒然なるままに~50代の趣味と毎日のこと~

色々情報交換の場所になればいいなと思っています。

そんな器ではないけど⁉️

昔から、私はよく人の相談事を聞いている。


小学生の頃からかなぁ?😓


周りの人にはどう思われていたのかわからないけれど、私は人と話すのが若干苦手だった😅


今は、それが嘘のように話すのは好きだけど、その分、話し相手として好きな人や、苦手な人というのが出てきた😅


昨日、その『苦手』な人の一人でもある人から、久しぶりに電話をもらった😅


子供達が同級生の子がいるということと、子供が小学生の頃は地域の子供会で一緒だったこと、そしてお互いが年齢も同じで、比較的家も近所と共通点が多い😅


しかし………だ‼️


私は初めて会った頃から、苦手だった😅


どうも話が噛み合わないことが多くて、話しづらいというのが第一印象だった。


で、そんな彼女が、電話をかけてきたのでビックリした❗😅

末っ子も高校が違うし、重なるところが無くなったので、もう会うこともあまり無いのかも?……と思っていただけに、何事?😓

と、私の中でざわついた‼️


で、少々のお互いの子供達のこととか、近況を話して、もう終わりかなぁと思ったら、何か重たい話を一杯されてしまった😅


ここでは、書くのが憚られるような重い話し❗


まず、心の中で、『勘弁してくれ‼️』と、思ったよ😅


そんな話しに、助言が出来るほど私は出来た人間でもないのだから❗(>_<)


そんな事友達でも、ましてや家族でもない私に話されても❗(>_<)


受け止めるだけの器は、私には持ち合わせて無いよぉー😅


どうして、そんな事話す相手が私だったのか?😓


考えても考えても出てこないよ😅


そんな事話せるような相手からは、一番程遠いような私に、どうしてなんだろう⁉️😅


やっぱり、私にとっては苦手な人だ❗

×

非ログインユーザーとして返信する